Remake

訳あって

またここに戻ってきた。 そしてなにやら企んでるらしい。 きちんと形になるまで、もう少し時間がかかると思うが 頑張ります。

ジッパーの連鎖

なんでこんなにもジッパー交換の依頼が・・・この時期って壊れやすいの?

洗濯

リペアの依頼の時は洗濯は色々な意味で必須ですね!現時点での色落ちの度合いを知りリペア箇所と縫い込む糸の色合わせでバランスがとれますしね!今回はリペア箇所を少しだけアピールしたリペアなんで洗濯なくても大丈夫ですが、それでも洗濯はやっぱりして…

鹿角ワインオープナー

札幌のイタリアンのお店に頼まれました、鹿の角を使ったワインオープナーです。角とオープナーの質感合わせの為に塗装を施してあります。

ギターケース修理

こういう物の修理って本当に大変ですね!

白衣からショップコートへ 準備編

染めも終わりいよいよショップコートへリメイク開始!汚し、パーツ交換・取り付けなどなどやること結構あるな~そして一番の問題のイメージにあう20mmの猫目ボタンが見つかるか・・・ここが重要なのです!

何も気にせず。

とにかく色味も染めムラも何も気にせず染める。それが今回のコンセプトでもある!

スリングショット

最初に作ったスリングショットの画像がでてきた。

鹿角

うちには大量の鹿角があるでもその使い道にずっと悩んでおりました。そこで思いついたのがコレじゃ! そう鹿角のパチンコ!まだまだ改良の余地はありますが、ゆっくり煮詰めていきますか!!

カッコ悪いケースを改造

この何とも言えないケースを自分好みに改造!

ポータブルスピーカーをリメイク!

友人から頂いたスピーカーカッコ悪いからリメイクしちゃいます! この内部ユニットを梱包に使われてた下の画像の缶に移植! 移植してもカッコ悪いから塗装そして完成品がこちらです! デザインは以前カッコいいバケツを発見してそれをマネてみました!本当は…

BMX カスタム 01

古いBMXをカスタム!

ステンシル

世田谷ベースで所さんが言っていた、「こんなんでいいんだよ」的なステンシルのやりかた!自分も同意ですね!丁寧が悪いとかじゃなく、大雑把なくらいがカッコいい!!

ワッペン

うち的にですが、使えるようで、使いにくいアイテムです。でも買ってしまうのですよね・・・。

外見素人、中身職人

素人っぽさは時に最高の演出になる!今回の60~70'sのBIC MACのオーバーオールの肩紐延長リペアの見せ方をそうしてみた! もっと色味のバランスや仕上りの綺麗さを求めればできるのですが、僕が思うオーバーオールのリペアは素人が有り物でチャチャチャッと直…

損得

リメイクのデニムスカートってうちで注文するよりもネットなどを使って注文した方が安いですよね!うちもこういうリメイクするんですが、うち流でやればもっとボロボロな感じにするんですけどね!でも今回はよくあるスカートにするだけ、そして尻部分が弱っ…

ハードケース ギターケース

ギターのハードケースの修理&ステンシルこのケースが来たときは中身の木材部分の接合が接がれていたり、割れていたり、カビで接着がうまくいかなかったりと結構重症でした。

DIY

RADIO FLYERをテレビ台にリメイクしてみた!

お手軽に・・・

このように同じジャンル(今回はミリタリー)でまとめるとしっくりきますね!そしてこんな感じのリペアは値段も安くできるのでいいですね!*ただしベースの状態にもよりますが。

ぼく、サビえもん。

ん~やっぱり苔(こけ)は塗装ではダメだな!ここは材料調達して貼り付けで表現するのがベストだな!とにかくまだまだ練習が足りませんな。

錆塗装

やってみたかった錆塗装後は全体を古臭くみせる加工だな!

スクラップウッドサイン

看板のリメイクをしました。

ミリタリーパンツ リメイク

リメイク コンバース

ちょっと試作品で作ってみた。

額縁・フレーム

せっかくの写真を作品にしたく額縁・フレームのリメイクをはじめてみました!材料はリサイクルショップで木製ものを格安で仕入れますそれを自分で汚し、削りなどの加工をして完成です!

backpack 

EASTPAK をリメイク凄く縫いにくくまだまだ改良の余地あり!

remake denim shirt

ここ最近はシャツ&バックパックのリメイクが多いな。 それにしても写真の撮り方が雑すぎる・・・反省。

準備

Levis501の赤耳ってやつですね!・赤耳・トップボタン裏524・黒カンヌキこの何とも言えないリペアを解体して、やり直します!

60's-70's BIG MAC DENIM PAINTER PANTS

ポケット部分の移植準備

position

☆☆☆

YKK、TALON・・・もいいけど、こういうTHREE STERとかいう珍品を発見してしまうとついつい買ってしまう。

LOUIS VUITTON Remake

military remake jacket